園からのお知らせ



2022年7月6日-001号
7月のお知らせ

 一階テラスの笹竹には、七夕飾りがひらひらと風に揺られています。年少以上児の天井飾りの短冊は、年少児はスタンプで名前を付け、年中児は名前を自分で書き、年長児は願い事も名前もすべて自分で書きました。それぞれの願い事を読みながら、ふっと笑みがこぼれます。選択活動や自由遊びにそれぞれが作った飾りは、年長児あおぐみのみんなが笹に結びつけてくれました。今年も園内で七夕会として季節の行事を楽しみます。みんなの願い事がかないますように。

  7月の行事をお知らせします。

* 7月1日(金)歯みがき指導 年長あおぐみ
  市の歯科衛生士の方に来ていただき、正しい歯の磨き方を教わります。少しずつ第6臼歯が生えてくる時期。子どもたちが憧れの「おとなのは」。大切にしていきたいですね。

* 7月5日(火)花火指導 年長あおぐみ
  津島消防署・消防団女性部の方々に、花火の扱い方をご指導いただきます。これからの夏の時期、楽しく、安全に遊びたいですね。

* 7月6日(水)七夕記念写真撮影
  みんなの願い事がいっぱいの笹飾りの前で、はい、ポーズ☆
  
* 7月7日(木)七夕会
  盆踊りや七夕にちなんだゲーム、給食…一日お楽しみデーです!
  

* 7月12日(火)プール開き
  曜日、時間帯を分けながら、各年齢ごとにプールに入ります。プールに入らない日も、夏ならではの活動・遊びを取り入れ、熱中症に留意しながら過ごしていきます。

* 7月13日(水)園庭開放
  園児と一緒に園庭で遊びましょう!
  参加希望の方は前日までに連絡をよろしくお願いいたします。
  当日は、おうちで熱を測ってからご参加ください。咳、鼻水等普段と少しでも様子が異なる場合は、参加を見合わせていただきますよう、お願いいたします。

* 7月27日(水)1.2.サークル 10:00〜 遊戯室
 登録制の未就園児の月1回のサークルです。初回時に申し込み用紙を記入していただきます。完全予約制です。前日までに、連絡をよろしくお願いいたします。
 参加希望の方は、おうちで熱を測ってから、ご参加ください。咳、鼻水等普段と少しでも様子が異なる場合は、参加を見合わせていただきますよう、お願いいたします。
 今回は、リトミックの先生を招いて「親子で音楽を楽しもう」です!

* 7月27日(水)はとぽっぽクラブ 13:30〜
 登録制の保護者ボランティア活動のクラブです。

* 令和4年度 途中入所のご案内
 令和5年度 入園・園見学のご案内
 令和4年度入所は、年齢により受け付けています。令和5年度入所のためのご相談も受け付けています。まずは、お問い合わせください。

* 令和5年度 4月採用保育教諭 募集について
 就職のための園見学をお考えの方、随時受け付けています。実習等を考慮し日程調整いたします。園の雰囲気、考えを感じてみてください。子どもの「個」を大切にした保育を行いたいと考えている方を待っています。

 唐臼こども園:0567−32−2126


リスト 前のページ 次のページ
△このページのトップへ