園からのお知らせ



2019年8月1日-001号
8月のお知らせ

 暑い日が続いています。テント・ミストを活用したり、入る時間を短くしたりしながら、水遊びを楽しんでいます。
 3歳以上児は、月曜日と金曜日はホーム(異年齢)のプール。火曜日から木曜日はクラス(同年齢)でのプールです。
 異年齢では、水鉄砲にシャボン玉、色水遊びに野菜スタンプ、魚釣りにボディペインティング…楽しい遊びが盛りだくさんです。
 同年齢では、各年齢ごとの課題に取り組みます。
 今年度は、神島田保育園の子どもたちとも週に1回程度一緒にプール遊びを楽しみます。前後の時間も通じて、子どもたちの交流の輪が広がりますように。

 8月の行事をご紹介します。

* 8月1日(木) 救命救急法講習会(希望保護者・職員)
 津島消防署の消防士さんに心肺蘇生法を学びます。人工呼吸やAEDの扱い方の講習を毎年受け、不慮の災害に備え、繰り返し学習していきます。

* 8月3日(土) 永美福祉会「40周年記念の会」
  津島市文化会館 13時開場 13時半開会
 唐臼保育園開園のために社会福祉法人永美福祉会が設立され、40周年を迎えました。地域の方々に支えられながら、法人の施設も増えてきました。感謝の気持ちを込めて、「ありがとう 〜ここからも これからも このまちで〜」というテーマでささやかながら、会を催します。
 
* 8月7日(水) 園庭開放(未就園児親子)10:00〜
 暑い時期ですので、遊戯室を開放します。どうぞ遊びに来てください。

* 8月28日(水)1.2.サークル(未就園児親子)10:00〜
 今回は、元気な元気な先生による体操教室です。

* 8月28日(水)はとぽっぽクラブ 13:30〜
 メンバーの皆さん、ご協力ありがとうございます!12月の発表ぬ向けて、少しずつ進めていきましょう。

* 8月29日(木)誕生会
 今回のお楽しみは、和太鼓!!みんなで楽しみましょう!

* 令和元年度 途中入所
  令和2年度 入園・園見学のご案内
 令和元年度入所は、年齢により受け付けています。まずはお問い合わせください。
 令和2年度の入所のための園見学も随時受け付けています。園見学を希望される方は、どうぞ各園にご連絡ください。

 唐臼保育園は、平成30年4月から幼保連携認定こども園に移行しています。就労等の要件によらない満3歳以上児(1号認定)の受け入れについても、どうぞご相談ください。

 唐臼保育園:0567−32−2126
 神島田保育園:0567−31−0672

* 令和2年度4月採用 職員募集
 就職のための園見学についても随時受け付けています。見学をして、どうぞ園の雰囲気を感じ取ってください。子どもの「個」を大切にした保育を行いたいと考えている方を待っています。各園にお問い合わせください。
 唐臼保育園:0567−32−2126
 神島田保育園:0567−31−0672

 また、愛知県私立保育園連盟主催の合同就職説明会にも参加しておりますので、愛知県私立保育園連盟のホームページもしくは新卒者の方は大学の就職課でご確認ください。

 愛知県私立保育園連盟主催 合同就職説明会
 8月18日(日)13:30〜16:30
 ウインクあいち


 


リスト 前のページ 次のページ
△このページのトップへ